アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
香る花
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お茶の花が咲きましたv
 お茶の花が咲きましたv すっごく、久方ぶりの投稿です〜。 絵日記も随分描いてなくって、気がついたら変な投稿が(たぶんエッチなサイトに誘導するようなの?)されていたりして、あ〜って感じです; とりあえず自由に書き込み出来ないようにして、もとに戻しましたけど、本当はちゃんとこまめに更新して管理してればこんな事にならなかっただろうな〜と反省。 さっそく、ちゃんと・・・と思えども、今度はPCの調子が悪くって、長時間PCを使う作業は心もとなくって出来ません; 熱暴走の激しいやつみたいな症状で、今はPCをアイスノンで冷... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 22:02
青葉神社にお参りしてきました
青葉神社にお参りしてきました 今年二度目のお参りです。 いつもは、昼ごろまで惰眠をむさぼっているんですが(苦笑) 今日は、会社のカギを開けなくてはならないお役が回ってきて、通常出勤より早い時間に会社へ出向くと言うめったにない仕事をしました。休日出勤扱いではないのが理不尽ですが、仕方ないです。 せっかく早くに起き出したので、思い立って青葉神社にお参りしてきましたv 震災で、石の大鳥居が崩れてしまっていたのを先日どんと祭でお参りした時に知ったのですが、その時は暗くて(どんと祭は宵に始まるお祭りなので、お参りは夜になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 21:49
新刊は間に合いませんでした・・・泣
新刊は間に合いませんでした・・・泣 こんな出だしの本を作るつもりだったんですが・・・インクこぼしちゃって大惨事になっちゃったんです。 心が挫けちゃって、言い訳ペーパーになりました。 オフの活動は今回で最後にするつもりなので、引き続き作業をするので出来上がったらサイトにUPしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 23:20
とりあえず、冬コミ参加です。でも内容は残念な結果に・・・
とりあえず、冬コミ参加です。でも内容は残念な結果に・・・ 冬コミ受かった時点で、新刊とか作る気まんまんだったんですけど。 そのために、ぽしゃってしまったお絵かき用のPCの穴を埋めるために、頑張って設備投資もしてたんですけど。 仕事と私生活が許してくれなかったです; お祝い事に重ねて家族の入院とか、住んでるところの修繕に伴って頻繁に開かれる理事会の会合・・・。 急に現実になってきた会社の事務所の移転準備etcetc・・・何この慌ただしさ! 早々に、オフでの新刊は諦めてもまだ進まない原稿にちょっと危機感を感じまして、とにかく一番やりたいこと優先し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:19
久しぶりの完徹!
久しぶりの完徹! でも、なんとか新刊持っていけそうです〜 後、2時間で出発しなくちゃいけないので、それまでにお風呂とか済んで余裕があったら、サイトの方でもインフォ更新しようと思います。 でも、たぶん間に合わないので、こちらで報告〜 タイトル:夢の傷跡 価格:100円 A5版コピー本 タイトル凄く困って、いっそのこと「20111023」なんて日付のタイトルにしてやろうかと思ったくらいで・・・。 既刊の「御七夜の夢」の後日談のエピソードなのでタイトルに「夢」をつけることで捻り出したという・・・。 セン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 05:12
防災訓練だった
10月1日は、防災訓練。 住んでいる集合住宅で順番制の理事会員なんかになって、町内会の副会長なんて拝命しちゃったりして、微妙に忙しい日々です。 昨日は、地区を挙げての防災訓練日で、防災訓練に参加してきました〜。 あのような災害のあったあとなので、今回初めて地区での防災訓練をしようと言うことになったらしいです。 事前打ち合わせとかを経て、いざ訓練なのですが、大まかな内容としては、町内の安否確認ののち、地区本部となる小学校に報告。その後、避難所となる体育館の設営(ブルーシートを敷いたり、備蓄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:39
あぁ・・・ついに(泣)
大事に大事にだましだまし使ってきたお絵かき用のPCがついにお釈迦になっちゃったかも・・・。 2か月くらいまでは、大丈夫だったんだけど、メモリーボードを認識しないみたいで、画面がずっと解像度低いやつでしか使えなくって・・・。 機械自体すでに部品保管期間が過ぎてしまったものだと言うことで、修理も頼めないし、今まで使ってたソフトとかもすべて使えなくなってしまうのが痛い。 これはやっぱり震災の時に机から落下した時に何らかの障害が出てたってことなのかなぁ・・・。 罹災証明が取れたから、(PC壊れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 18:28
市議選いってきました〜
市議選いってきました〜 本来は4月頃にあったものだったはずですが、震災の影響で延びていた上に、節電・経費節減を考える候補者が多かったせいで、どんな人が立候補してるかがつかめなかった感が否めません。 そんな背景を慮ってか画像のような広報誌が配られてました。 中身は(たぶん)各区の候補者のマニフェストとか活動内容の提示で、通常ならテレビや宣伝カー、街頭演説なんかで訴えている事かな?今回は情報が無かったので、こちらを参考にして投票に行ってきました〜。 しかし、今テレビ番組を確認して驚いているんですが、以前は即日開票とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 22:02
凄く久しぶりだわ〜
一度気が抜けてしまうと、なかなか続かないものですね〜; 震災以降、物凄く久しぶりに、津波被害の大きかった所に近いところに暮らしていた友人と会えました。 荒浜地区と聞けば、ほぼ壊滅状態になった所だとニュースで知っている方もいらっしゃると思います。 そこから、いくらも離れていないところに住んでいた友人がいて、安否は確認していたものの顔をあわせるのは昨日が震災以後初めてだったんですが、元気な様子で安心しましたし、嬉しかったです。 お家も無事で良かったですが、そこからいくらも行かない所の田んぼは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 23:29
良い誕生日だった〜vvv
良い誕生日だった〜vvv 今日は雀躍りの流しを見に行きました〜v 画像は、市民広場の雀躍りのグッズブースで買い求めた「ぴろ笛」というものです。 使いこなせるとは思えませんが、見た目がとてもきれいv会場で募金もしてたんですが、程良い小銭が無くって、小銭を作りたくて買い求めたものでしたが、良い記念品を手に入れました。これのお釣りで出来た小銭を募金も出来ましたし、ちょっとは何かの助けになれば良いと思います。 震災の影響で青葉祭りの時ほどは祭連さんは集まれなかったようですが、贔屓にしている祭連さん達は参加されてましたけど、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 23:49
携帯はこれで安心かな?
携帯はこれで安心かな? 地震の時、携帯の充電に非常に困ったので、電池でする充電機の準備をしなくちゃなぁ・・・と思っていたんですけど、流石に震災直後は考えることは皆同じでこうゆう類の物は品薄だろうなぁ・・・と、そろえるのはまっていたのです。 何と言っても、災害時に欲しい物って情報なんですよね〜。 ラジオとか、そういったものも有効なんですけど、テレビからの情報が結構きめこまやかで役立ったんですよね。 でも、停電の最中はテレビなんて見れない。そんなときに携帯のワンセグって便利なのですよ。 例え、携帯本来の機能の通... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 22:56
ティッシュ3箱使っちゃったGW
ティッシュ3箱使っちゃったGW せっかくのGW。自宅にも帰ってさぁこれから〜とか思ったら、2週間くらい前からぐずぐずしていた鼻風邪にやられて、終始ぼ〜っと暮らしておりました(泣) 市販薬の鼻風邪に効く薬を使用すれば、鼻水は止まるけど、鼻の粘膜が乾いて喉や鼻の中が乾燥してひりひりするし、普通の総合感冒薬に切り替えれば、弱くて鼻詰まりと鼻水に悩まされ・・・。辛さはなかなか馬鹿に出来ないな鼻風邪!いっそスカッと高熱でも出てくれれば、その時は体が辛いけどその後の抜け方はスッキリしてくれるような気がするんだけど・・・寝込むほどでない低... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 00:07
見栄えが悪いけど
見栄えが悪いけど 丁度いい収納BOXが売ってないから急場しのぎに段ボール避難; 引っ越し準備か?と思われるような光景だけど、仕方ないっていうか。 4月7日に大きな余震があったけど、予想ではもう一度大きなのが来るって言うから、片付けたものをぶっ散らからないように避難させてみました。 だって、来る来る言ってて来ないな〜って思ってた予想のものが来たのだから、当たりそうじゃないですか。 またバラバラにして片付けしなおすのも嫌だし、前の時にうんざりしたところを何とかしようと思って。 もう少し見栄えが良い収納BOX... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 15:13
それでも花は咲く
それでも花は咲く 1週間前に何事もなければ、貼り付けるはずだった実家の沈丁花の画像でした。 なんだかんだと、時は過ぎて花の咲く季節に突入してました。 黄色いマンサク、水仙の群生、木蓮も奇麗に咲いてるのを見るとなんとなく気持ちも華やぎます。 桜の開花宣言も、12日にあって大分咲きそろってきました。 こんな、災害が起こらなければ今年あたり時期が良ければ、家族で福島の三春の滝桜http://www.takizakura.com/を見に行くのも良いな〜なんて思っていたんでしたのに・・・。 今は、道路事情が悪かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 16:21
振り出しに戻る?
振り出しに戻る? せっかく片付けたのに・・・同じ光景が(泣) 7日にもおっきいのが来ました。しかも寝入りっぱなに・・・(近頃は、早寝早起きの健康的な生活なんですよ〜。何しろ通勤にかかる時間が読めないので、震災以前と比べて1時間は早く家を出ないといけないんで・・・暗くなったら眠くなり、明るくなったら起きだすって鶏みたいな生活サイクルです(苦笑))。 まぁ、同じレベルの余震が来る来ると言われて3週間。しばらくの間は、アレみたいな地震が来るなら奇麗に片付けてもすぐにバラバラにされちゃうし・・・と思って、簡単にま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:58
災害用非常食!
災害用非常食! もうね、こうゆうのに頼らなくても大丈夫なのだけど、パンとかあんまり手に入らないし(菓子パンとかはみれるんですけど、食パンとか、自分で調理とかして楽しめるタイプのものが直ぐ無くなっちゃうみたいで・・・)お味見って感じにお昼ご飯のかわりに頂いてみました〜。 香りは何とか酵母みたいな香ばしい香りで、良いにおいです。お味は、昔給食で食べた黒糖パンの薄味見たいな感じです。保存食なので、ちょっと水分が足りなくてポソポソしますけど柔らかくてそこそこ美味しく頂きましたv 乾パンとか味気ないのよりかはずっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 14:40
家具がこんなに移動してました;
家具がこんなに移動してました; ガスが復旧するまで、実家に世話になることになりましたが、週末は片付けとか掃除、メールのチェックなんかに自宅に戻るという生活リズムになりそうです。 部屋の中に、熱帯睡蓮を育てているコンテナを入れてたお陰で、地震の際に水がこぼれて(泥水です〜泣)カーテンやら汚してしまったので、水道と電気が回復を待ってようやく洗濯できました〜。 他にも、掃除なんかをしていたら、これは重たくて動かなかったのねとか思っていたローチェストが10cmくらい移動してるのをみて、こんなのまでずれてたか;と驚いてます。(こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 18:41
なんとか、暮らしています〜
なんとか、暮らしています〜 震災の日、帰ってきたお家の中です。 家の中はこの程度で済んで良かったですけど、外は地割れやら落下物やらで凄かったです。 会社にいるときに、地震に見舞われたのですが、とにかく大きな揺れが一向に止まらなくて、机の上にあった書類や図面の山は雪崩をおこして滑り落ち、キャビネットは落ち、大きな金庫は傾いてもとに戻せない状況でした。 直後も大きな余震が続いてしばらくの間はうかつに動けない状況で、おそらく津波の被害に遭われた方はこうしている間にまきこまれたのかと・・・。 10mの津波なんて普通の日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 14:53
すっごい久しぶりだわ;
すっごい久しぶりだわ; あんまりにも、放置しすぎて今更な感じがするこのブログ・・・。 とりあえず、見てくださる人もいるかどうか・・・なのだけど、とりあえず「戦煌!〜如月の宴〜ZR2011・02・13」に参加するので、当日のお知らせなど。 コピーでも、ペライ無料配布の本か何かを用意したいなぁとか思ってたのですが、急に私事で生活に打撃がありまして、ままならないことに・・・。 ついでに、参加するつもりで申し込みをしようと思っていた5月のSCCも、それに伴ってひかえる事にしました・・・。 夏コミの申し込みはしたのですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 01:34
PCがぁ〜〜〜(泣)
お絵かき用のPCが、先日直って大事に使おうって大切に使ってきたPCがぁ〜〜〜。 「双竜際」目前で絶不調・・・。今度こそダメなのかしら?ダメなのかしら〜〜〜。 ラリー用のペーパーを仕上げようと作業していた最中にプツ〜ンっときてしまって立ち往生; 嫌な汗が出るわ。 え〜っと。結局、新刊は仕上がりきらず諦めました。 ぺーパー作って余力があったら、せめて無料配布で何か・・・と思ってたのにそれすらPCの不調でままならないとは・・・。何かに呪われたかなorz でも!でも!せめて企画のペーパーラリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 00:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

香る花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる